tour de TAKATSUKI jazz street

高槻ジャズストリートに行ってきました。

 

高槻駅につくと、駅は待ち合わせでごった返しておりました。

 

スタッフの人たちからパンフレットをもらい、街にくりだすと、

 

とってもよい天気、そして熱い....

 

しょうがないんで(元々そんつもりw)缶ビールを買って、いざ出陣!

 

皆でまず最初に見たのは、不動産屋でのライブ、

 

リーモーガン・ジュディーロンドン・ビリージョエルなどなど演奏してました。

 

それから、高槻出身の学生時代の友達と、行動を共にしました。

 

とりあえず多く回ろうと思い、市民グランドへ、ここでは大きなステージで

 

演奏しており、ビッグバンドやクラブジャズ系の音楽が演奏されてました。

 

さらには飲食ブースが沢山出店されておりました。

 

うどん餃子ならぬ、わけのわからんものを食べましたが、そこそこ美味しかったで

 

す。

 

そして、高槻城跡公園に行きました。ここはアートの森と題してアクセサリー

 

や絵が売られてました。

 

神社の境内や学校なんせいたるところで演奏してました。

 

野外もいいですが最後に行った役所のホールはやっぱ音響が

 

すばらしかったです。

 

市原ひかりさんという女性トランペッターの演奏は力強く繊細で圧巻でございまし

 

た。

 

43会場3000人のミュージシャン全部見るのは無理ですが、短時間で結構見れた

 

かなと思います。

 

16時になり、みんな集合して餃子を食べました。

 

その後、私はお店に帰りました。皆さんは何時までいたんだろうw

 

本当に楽しかったです。来年も是非皆でいけたらななんて思いましたよ。

 

 youtubeに当日のライブがアップされてました
阪急高槻市高架広場

ここは人が一杯で入れなかった
JKカフェ